Reset

随分放置してたし、定期的に来る過去記事恥ずかし期なので全消ししてしまったよ〜

Twitterでもちょいちょいツイ消しするタイプ(初めから後先を考えて書けという話)

 

GWぶりの帰省中。一人暮らしはもう3年目だけど、社会人になってから実家のありがたみが一層しみる〜〜

学生時代とは比べられないほどぐったり疲れて帰ってきて、お風呂も食事も洗濯も全部自分でやんなきゃいけないしその日にあったことを話す相手もいない、やること片付けて失神するみたいに寝て目が覚めたらまた同じ繰り返しで。

そうは言ってもホワイト企業だからきちんと休めるし残業も上からしろって言われたことないし、労働環境で見ればとても健やかなんだけど。

(新卒だとお給料少なめだから、そこ考慮での「ちょっと残る?」はある)

周りと何が違うんだろうなあ〜って考えて、結局のところ帰宅して座るとやる気が死んでしまうのと根本的な要領のわるさが自分の首締めてるんだなあと思う……

 

最近イベントやらなんやらに駆り出される機会がいくつかあって。学生時代だったら何がなんでも断ってたんだけど、1年目だしな〜とか空気読んで様子見程度に参加するかな〜とか思って(半ば嫌々)参加したんだけど、なんだかんだ現場行ったらはしゃげるタイプだからすっかり楽しんでしまったよ〜

やだやだ思ってたけど久々に学生みたいにきゃっきゃして、いろんな人と喋れるのってすごくストレス発散になるんだなあと実感。いい機会でした。

幸いお酒も平気な方だから飲み会も苦にならなくて、打ち上げで歳の近い人達と関われたのも良かった〜!

 

社会人1年目、いい夏になりそうです。