読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日も今日とて娘。がかっこいい。

 

BRAND NEW MORNING (ハロ!ステ Edit.)、ついに公開されましたね~!!

音源が公開されたときには正直、そこまでグッと来てなかったんです。やっぱり前作「セクシーキャットの演説/ムキダシで向き合って/そうじゃない」の熱を引きずりすぎてて!

まあ~ムキダシ熱は近年の自分の中で異常でした……聴けば聴くほど自分の中で気持ちが高まっていっちゃって、ヒトカラなのをいいことに10連続で入れたり、終いには割りとガチで振りを覚えようとしてみたりしてました。というか、いまだにしてます(笑)

 

で、今作なんですが。

PV見たらいつものようにアッサリ落ちました。

衣装やフォーメーション、なんとなく「愛の軍団」や「TIKI BUN」の雰囲気を思い出します。

集団行動を取り入れたのかな?交差の動き、揃った足並み。見とれてしまいます。

狭いステージでやるときはいつかのどぅーみたいにだれかが壁の後ろを通ったりするんだろうか。

12期がずいぶん大人っぽくなりましたね。CDTVで13期の横に立って話を聞いてた時にうんうんって頷いていたはーちんの姿とか、ぐっときれいになったちぇるの雰囲気とか。けど、まりあとあかねちんにはもう少し子供でいてほしいって思ってしまう自分がいます(笑)

そして13期。研修生からの加入とはいえスキル高すぎやしませんか……前はぼんやりと新メンバーデビューだし、わりとポップな方向に行くのかな〜って思ってました。それこそまじですかスカ!みたいな曲とか。

さゆが卒業する前、特番で放送されてたMUSIC JAPANでおださくが「研修生っぽいダンスと今のは違う、意識が変わった」みたいな事を言ってたのも思い出しました。

PV観て、娘。'17攻めるわ〜!つよいわこの子達!ってのが最初の感想です(笑)

最初からガシガシ踊れる子達だし、年齢層が離れていないこともあってか(良い意味で)初々しくない。浮いてない、っていう方が正しいですかね?馴染んでると思います。

早くも'17でMステとか出ないかな〜!って期待してます。この子達をもっと世間に知って欲しい〜〜!!!

 

あと、春ツアーで'17ちゃんのマンパワーが観たいんですけど叶いませんか……まーさくで吉澤高橋パート観たい……けどあれ腰の負担すごいですもんね、まーちゃんが復帰できても控えるかな? 

ジェラシージェラシーのPVも楽しみにしています。