読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしの推しは。(ハロ編)

アイドル

お題「あなたの推しはどこから?私は○○から」

このお題見るのめちゃめちゃ好きなんです。

で、ずーっと私の推しはどこから?って考えていたわけなんですけど。箱推し型なので絞って○○!って言うのが難しいんだなあ(笑)

 

たぶん、人生初めての推しはミニモニ。じゃないかな?って思います。ちっちゃい頃好きだった!今でもジャンケンぴょんとかカラオケで入れてしまいます。

その流れで、幼稚園児にして娘。3rdアルバムをずっと聴いてました(笑)

その後、2013年くらい?に唐突に娘。熱が再燃しまして、出戻り勢ですがそれ以来また追いかけています。

道重さゆみさんの卒業以降は箱推し寄りですが、現メン各期で今注目しているのは

です。

えりぽんは本当に成長したなあ!って思います。歌唱力に関してはやっぱりライバル多数という感じなんですが、彼女なりの表現力がついたように感じています。かっこよさマシマシ!!それと最近のえりぽんはとにかく色気がすごい。ふくちゃんとはまた違ったウェットな色気を醸しつつ、えりぽんのキャラクターのせいか健康的な色気に仕上がってて……!

カメラワークの関係で大きく映るところが少ないんですけど、このところ髪はストレートで下ろしていたことが多かったのでギャップにやられました。ヘアスタイルで採用。

続いてマサキこと佐藤優樹ちゃん。ド天然まーちゃん。まーちゃんもここ数年でぐぐっとかっこよさが増しましたね!先輩たちの卒業も相次ぎ、末っ子まーどぅーも今ではすっかり先輩なんですね。歌い方が変わって、ほんとは喉に負担かけるから良くないんだろうなあ、ずっとやっていていい発声ではないんだろうなあと思いつつもまーちゃんのがなり歌唱がすごく好きです。何この子つよい!!って印象に残る声。引き出しが多い子だなあ。ヘルニアの療養で今は活動を休止していますが、戻ってくる日を待っています。

最後の踊れ〜OKがとにかくかっこいい!ガシガシ踊るまーちゃんが好きです。実はこれ(といってもメドレーなので絞れてない)とTokyoという片隅で迷いました。Tokyoはな〜〜〜センターにでてくるまーさくが強いんだよなあ〜〜〜!!!

 

11期に関してはそもそも単独加入なので誰推しとかそういうアレじゃないんですけど、おださくはオーディションのBe Aliveがすごく印象深いです。研修生だったのでもちろん一般枠で受けている子達とは差がついていて当然かと思いますが、それにしても圧倒的に歌唱力が抜きん出ていたなあと。

で、ここで持ってくるのがBe Aliveじゃないのか!って感じなんですけど('16武道館のBe Aliveはもちろん大好きです。成長したおださくの歌声が沁みる……!)

「女が目立ってなぜイケナイ」プラチナの再来に留まらず、自分たちの色を出しながら進化し続ける彼女たちをもっと見ていたくなります。その中でも一際輝くおださく……!しっとりした歌から力強い歌まで自在に歌いこなすおださく、強いです。

 

ちぇるは最初、完全にノーマークだったんです(ごめんね)

やっぱりその時期はさゆロスから抜けきれずにいまして。で、遅ればせながらもわたしが「この子こんなに歌えるんだ!」って気づいたのはこれを観た時です。

まーちゃん、あゆみんにちぇる。最初は結構大人っぽくてセクシーな曲だし、まだ早いんじゃ?って思ってたんです。でもね、全然そんなことなかった!安定した歌声、この曲にピッタリでした。えりぽん、あゆみん、はるなんあたりは時折音がブレてしまうことがあるんですけど、ちぇるはあまりブレを感じません。シングルでいったら、「ムキダシで向き合って」で冒頭の「本性は〜」のパートに抜擢されたのもそんな所以かなと。

ちぇるには時折鞘師の面影を見ることがあります。なんて言うか、体格とか顔立ちに近いものがあるせいもあるのかな?と思うんですけど。いずれ12期が一番先輩になったときに、圧倒的なスキルでグループを牽引してくれるのはこの子なんだろうなと思わせてくれる存在です。

 

そして期待の新人13期!横山玲奈ちゃん!

13期オーディションを受けたのちに2016年8月に研修生入り。同年12月に13期メンバーとして選ばれました。同じく13期のかえでぃーは研修生としてのキャリアも長く、満を持して娘。加入した子なんですけど、玲奈ちゃんはまさかの大躍進ですね。もちろん、デビューさせるだけの素質を見込まれてのモーニング娘。加入とは思いますが、これからキャリアの長い先輩たちの中で揉まれてどんな風に進化していくのか、とっても楽しみです。とにかく笑顔が素敵!

まさにアイドル!って感じの笑顔です。モーニングみそ汁のMVもめちゃめちゃ可愛いんです……!

 

来月にはいよいよ13期初参加シングルがリリースされますね。期待が高まります!

身体も気持ちもゆっくり休んで回復してほしいですが、はやく13人のモーニング娘。'17が叶うといいなあと思っています。まってるよ、まーちゃん!